というわけで、今回のネタ

 2008年06月06日 06:23:00 に久々に宮崎県人の『いさじ』氏が投稿されていたものがTOPに来てました
 『ニコニコ動画流星群を漢らしく歌いました [いさじ]』という動画です

 以前ここでも採り上げた『ニコニコ動画流星群』にいろんな方々が替え歌や歌詞をつけて、それをいろんな人が歌ってはいるのですが、ちょっとこの場合異常ともいえる盛り上がりでして…

 このブログを書いている時点で、再生・コメント共に20万over、マイリストは26000overとなっていました
(^^;


拡大↓


 昨日見たときにはまだ再生・コメント共に4万だったのにw

 数日前に、別の動画で「最近ニコニコには『いさじ』成分が足りない」というようなコメントを見てそういえば最近見てないなぁ…と思ってたところにこの祭り状態

 かなり多数の人が『いさじ成分』の不足を感じてたんでしょうねぇ…

 ちょこっと特殊な面を考慮して、敢えてここでは話題のみに留め、動画を貼るのは止めときます
(−−;



 その代わりといっては何ですが、いさじ氏の動画からコレを貼りましょう…


ちなみに本家はこちら↓


 いさじ氏のよく歌っているキーでの声は、宇宙戦艦ヤマトの主題歌を歌っていらっしゃる『ささきいさお』氏の声に似てるなぁと思うのは自分だけなんでしょうか?

 いさじ氏はいくつもの声色を持っていらっしゃるので、予想では通常の声と歌っている声とは違う気がしてるんですよねぇ…

 でも、あんな声が出せるのはうらやましい限りです…自分は普通にしゃべると声が高いのでね…

 さて、作業に戻りますかね〜