職探し…なかなか厳しいです(TT)そんな中…

 いまだ無職状態継続中のNecloです
(TT)
 最近、携帯電話どこに行ったのか見つからないし…、そのせいで連絡取りたい面子に連絡もできないし…、やりたいと思った仕事は、いったん調べに家に帰って、翌日紹介状をもらおうとハロワに行ったら受け付け終わってるし…、試験の結果は芳しくなさそうだし…

。・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァン

 こんな感じで、あまりいいことがなかった、ここ1ヶ月ほどでした
il||li_| ̄|○il||li

 と、自分自身はあまり良くなかったんですが、今年頭に実家に帰ってきた弟は、どうにか職が見つかりまして、今月に入ってお仕事してます
 そうしたら、運とか縁とかいうものはあるんでしょうねぇ…
 いいこともちょこちょこ起き始めてくれてるんですよ

 ま、自分のことではないですが、悪友にやっと御子ができたということが最近一番うれしい出来事ですかねぇ
(^^)
 これは何かお祝いせねばならんと思いつつ、現状では財政難の自分には厳しい
_| ̄|○
 もし、これ読んだら、職が決まるまでお祝いは待っててね
(^^;

 閑話休題
 本日、今月行われる初級シスアドの試験の受験票が来たと、訓練校の講師の方から連絡が実家に入りまして、本日のメインの用事ができたわけです

 せっかく外出するんだから、ハロワにも行こう→これで、2個目の用事発生

 そういえば、講習中に作ったサイトがあるからそれをアップしてみよう…でも、アカウントとか忘れた
orz
 んじゃ、プロバイダに書類をもらいに行こう→これで3つ目の用事出現

 ということで、外出しまして、まずは、ハロワに行きました
 んで、正社員ではないのですが、やってみたい仕事の求人があったので、紹介状をもらいました
 このブログを書いた後に、その会社のことを調べてみようと思っているところです

 次にプロバイダに向かいまして、各種書類を印刷してもらいました
 今までも、この手の書類を結構なくしてまして、重要書類なんですけど、家に置いておくと何故かなくなる
(−−;
 どこにいってるんだろうと思うくらいなんですけどね…たまに、3年前の書類が棚の上から出てきたりもしますw
 多分、大事に保存しようとして、逆に自分でもわからなくなる場所に置いてるんじゃなかろうか?
 自分のことなのに良くわかりませんww

 さて、ここまできて、やっとメインの受験票受け取りに、9月頭まで通っていた訓練校に行きました
 電話を下さった講師の方から受験票を受け取ったんですが、その際、
「あ、ちょっと待っててくださいね」
 と言われまして、なんだろうなぁ?と思っていたら、CS検定の合格証をくださいました
 自分の携帯番号の付箋がついていたところから察するに、携帯に電話くださってたんだろうなぁとわかったんですが、さすがにどこに行ったかわかりませんとは、恥ずかしくて言えませんでした
(^^;
 ここで、実は勘違いしたことがあって、CS検定の表計算部門は、自分なりにできなかったと判断してたんで、落ちたと思い込んでたんですね
 んで、大きなミスが1つあったものの、それ以外は自信のあったワープロ部門の合格証だと思ってたんですよ
 そしたら、表計算部門のほうの合格証でびっくりしました
 落ちてると思い込んでたのと、携帯がどこか行っていることで連絡が取れていなかったことで、期待していなかったものですから、棚から牡丹餅のような感覚でうれしさ半分、びっくり半分でしたw

 これで、履歴書に2級表計算技士と資格欄に記載できます
(^^)

 まだまだ上の資格もあるので、人によっては、たいしたことない資格かもしれませんが、いままで、普通免許(現中型自動車免許(中型車は8tに限る))くらいしか免許がなかった自分としてはうれしい限りです

  そのほか、せっかくなので、本日もらった仕事の紹介状の内容を、就職支援の講師の方に見てもらって、個人的主観での意見を聞いたり、別の講師の方とワープロ部門のほうの合格か否かの話をして、自分でも把握している『大きな1箇所のミスが痛い』というような話もしました

 こうして、訓練校を退出し、現在家にいるわけですが、とりあえず、サイトをアップしたんでここにもリンク貼ろうかなぁと思っています。
 確認後に追記の形ででもリンク貼ろうかなぁ…


 んで、紹介状の会社のこと調べて、履歴書と職務経歴書と添え状を書いて、明後日までには相手先へ送ろうと思っています。…明日送っても、多分相手先の会社休みなんじゃなかろうかと思って、明後日送ったほうがいいか迷ってもいます
(−−;


 さて、今まで悪いことが多かった分、これからいいことが起こるよう努力しなきゃいけないでしょうな
 迷惑かけてる面子もいますし、恩返しもしなきゃならんですから…
 その為にもまずは就職っと…いけばいいんですけどねぇ
(−−;