時間は何もしなくても過ぎていきますねぇ…

 19日の日曜日に初級シスアドの試験がありまして、形だけでも受験してきたわけですが、試験対策として学校や訓練校で勉強したわけでもなく、そこそこ参考書などに目を通した程度の自分では午後問題は厳しかったというのが感想ですね
(−−;
 いかんせん受験生に高校生の多いことw

 いいよなぁ、今の子達は学校で勉強できるんだから…

 ま、それはさておき、先日、通っていた訓練校に行った際に担当の講師の方にも言いましたが、今回は受かったら儲けもの、どんな感じの試験なのか実際に受けて感覚をつかむ…いわゆる模試感覚で受験したわけです

 思ったより午前問題は解けた気がしましたが、午後問題で駄目でしょうなぁw

 自分の苦手なところが多数出てましたからね
 しかも、語句自体が何のことやら解らん物もあったりして
(^^;

 勉強不足も甚だしい状況と痛感しましたね


 さて、今回の受験を終えて、まず、就職ありきなのですが、年始に来年春の申し込みが始まりますので、就職さえ決まればもう一度受験しようと思っています

 なんの役に立つかは別として、今までやってきたパチンコやスロットなどを、そろそろ卒業して、こういう試験を趣味にしてしまおうかなぁなどと考えているところです
 新しい仕事に直接の利が無かったとしても、達成感と自己満足は得られますしね

 ま、試験を受けるにしても、試験代はかかるわけで、職探しには気合を入れねばなりませんな
(−−;