スキャン中に就活もしてます

 顔が強面なのがいけないのか、学歴・職歴がいけないのか、年齢がいけないのか、原因はわかりませんが、ココのところの就職活動は散々でした
 『まずは書類を送付してください』とのことで、履歴書・職務経歴書等々を送付するんですが、2週間ほど待たされた挙句『今回はご縁が無かったということで…』というお返事
orz
 いいんですけどね…ただ、その待ってる期間動きがとりにくいんですよ
(−−;

 愚痴はこれくらいにしておいて…
 んで、上記にあるようにウィルススキャン等のかなり時間のかかる作業をPCにさせている間に、ハロワ行ってきました
 先日行った際には、思った職種・待遇が無くってパスしたんですが、今回はやってみたい職種があったんで、1件はハロワの紹介状を頂きました
 そこは鹿児島の企業ではないんですよ
 できれば地元の鹿児島で就職したいところですが、この状況では我侭を言ってばかりはいけないだろうと範囲を広げた結果です
 

 とりあえず、その会社から先ほど電話連絡があり明日面接ということになりました

 対応が早いこともうれしかったのですが、書類選考で落とされてきた自分としては、面接を受けることができるだけでもありがたいと感じてしまいます
(^^;

 うまくいけばいいなぁ…
 


 あ、もうひとつ笑い話があったw
 今日のハロワで、明日面接の会社以外にもう1社紹介状を頂こうとしたんですが、担当の方がいい顔をしない
(−−;
 何でかなぁと思っていたら、今までかなりの期間ハロワに募集を出している会社なのですが、誰も応募していないとの事
 給料もそこそこなんですが、業務内容に不明な点が多いらしいw
 個々の会社を悪く伝えるわけにもいかなかったのか、こんな会話が担当の方と自分とで行われました


 担当:「いままで、誰も応募してませんねぇ…書いてあるところには書いてあると思うんですが…」
Neclo:「はぁ」
担当:「…パソコンできます?」
Neclo:「はい」
担当:「じゃあ、パソコンで色々とこの会社のことを調べて見られては?」
Neclo:「ですね、サイトもあるようですし」
担当:「ま、そこにはいいことしか書いてないでしょうけどね」
Neclo:「でしょうねぇ」
担当:「………2ちゃんねるとかに詳しいことが書いてあるかもしれませんから、そっちを見たら良いかもしれませんね」
Neclo:「(うわぁ、2ちゃん薦めたよこの人w)…ですねぇ、口コミとかも探して調べて、その上で考えてみますね」
担当:「その方が良いかもしれませんね」


 まさか、公共機関で2ch進められるとは思って無かったです、はいww
 
 今から情報探しにでもいきますかね〜ww

 んで、その後に明日のためにも履歴書書かねばいけませんな
(−−;