なんだかおかしいと思ってみれば…

 不穏な動作をするメインマシン…
 
 一昨日くらいからネット接続に関してかなり不安定な状態が続いてました
 はじめは、接続先の鯖の調子が悪いのかなぁくらいに考えてまして、そんなに気にしてなかったんですね
 んで、ちょっとイラつくくらいに不安定さが増したところでルタの調子を疑ったんですが、最近組みなおした別のPCでは問題が無い
 さらに、怪しいソフトをアンインストしようとしたらウィルスがどうたらと表記が出てアンインストできない
…ということは、久々にウィルスにやられたか…
_| ̄|○il||li

 そういや最近、信頼性の薄いサイトのフリーウェアとかガンガン試してたしなぁ…
 ま、自業自得です
il||li_| ̄|○il||li

 
 そんなわけで、AVG 8.0 Free 日本語版落としてきてインスト
 早速フルチェックしたわけです

 まぁ、すさまじい数のウィルスがいましたねぇ
(−−;

 先日チェックしたときはまったくいなかったのに…

 作業が終わってシャットダウンしてたんで、起動しようとすると起動できない
(?_?)

 しょうがないのでセーフモードから入りなおして、今月頭の頃のシステム状態に復元しました
 
 これでやっとまともに動作する状況になったわけです

 
 ウィルスは自己増殖しやがったらしくほぼ同じやつが腐るほどいました
 もちょっと頻繁にチェックするか、ウィルス対策ソフトを常駐させるかしたほうが良いでしょうねぇ…