シングルコア再び

 えぇっと、先日のブログで、妄想の中で楽しむと言っていた自作PCですが…
 少しばかり状況が変わりまして、旧型であるシングルコアマシンを1台組んでしまいましたw

 現在の職場で、以前使用していたPCを1台廃棄すると上司がおっしゃいまして、倉庫から本体を取り出したんですね
 不具合があったもののようで、OSは抜いてあって、グラボなし(オンボはアリ)、メモリなしの状態でしたが、ジャンク好きの自分としてはいじりがいのありそうなブツですので、即効で『もらっても良いですか?』と聞いてみました

 すると、『古いやつですよ。いいんですか?』との返事で、無事いただくことができました
(^^)

 いただいて帰った翌日に、とりあえずメモリをさし、キーボード・トラックボール・モニタ・電源配線をつないでみて、電源を入れてみました
 すると、一応起動しようとしたんですが、途中で落ちてしまいますorz
 
 電源に問題ありと踏んで、電源を家にある奴と交換→再度電源投入でBIOSまでいけました

 ここまでくれば、あとはどうにかなるもんで…
 結局HDDも怪しかったので家にあった40Gに交換してOS導入→無事起動しました
(^^)

 これで使い道を決めていないマシンが3台になったww
 1台はもしかしたら旧型VAIOと交換する可能性があるけれど、どうなるのかなぁ…早く連絡がほしいものです



 今回組見直したマシンスペックは以下の通り
マザボ MSI KM2M Combo MS-6738
CPU AMD Athlon 2200+
メモリ DDR2700 512MB
光学ドライブ ASUS DRW-1814BL
HDD HDS722540VLAT20 (40G U100 7200)
3.5FDD
3.5内蔵カードリーダー
5インチベイ内蔵型のシガレットライター

 シガレットライターは某PCショップの詰め合わせ袋に入っていたやつで、今まで取り付けてなかったんですが、今回つけてみましたw

 ある程度のアプリケーションソフトもインストしたんで、緊急時には問題なく対処できそうです

 出勤前に、ブラウザのお気に入り等もコピーしときましょうかねぇ