今朝はめっきり冷え込みました

 冷え込んだとはいうものの、息が軽く白くなる程度で、まだまだ日中は、少し動けば汗が出るくらいの暖かさな鹿児島です

 しかしながら、もうすぐこの鹿児島を出なければならなくなりそうです

 昨晩は深夜番で、その仕事中に上司より、今月末付けで研修を終了し、来月より正社員になる旨通達がありました
 
 かなりびっくりしています
 本当ならば12月末日まで研修社員という契約で入ったので、場合によっては年明け早々に無職もありえると危機感を持って仕事をしていたので…

 すごくうれしい反面、正社員≒即転勤なので少しばかりあわててもいます。今後の予定としては11月末まで現店舗所属として勤務し、12月に入ってすぐに転勤用の準備休暇を頂き、その間に細々とした所要をすませ、おそらく12月10日くらいから近畿方面の店舗所属として勤務することになりそうです

 急な話ではありますが、面接の際に正社員登用の条件として言われていたことなので当然のこととして受け取っています

 周りの知り合いに伝えきれるか心配ですが、このブログは、期間が空いたとしても続けていきますので、読んでくれている面子は知ってもらえるんじゃないかなぁと考えています


 さて、この仕事を始めた初日には、元アルバイトとして自分の下で働いてくれていた人間が2名偶然来店するというハプニングがありました
 昨晩の採用通達のあった日には、これまた偶然に訓練校時に同じクラスだった方が1名お友達と来店されまして、これもまたびっくりしたことでした


 ところで、昨日いただいたATX電源の山なんですが、実はまだ車の中にありまして、昨晩まで車にて通勤したので、今朝の帰り道に悪友の仕事場まで走ってみたんです
 すでに来てたらいくつかあげようかなぁと思ったんでね…

 朝の8時前だったんで、残念ながら、まだ駐車場に車はなく、シャッターも開いていなかったのでそのまま帰宅しました

 今夜からは自転車での通勤になるので、次の休みまでもって行くことはできなさそうです

 もし、これ読んでたら、メールで電源いるか、いらないか送ってくれると助かります


 さてと、昨晩録画しておいたはずの番組でも見てその後に寝ますかね〜


 今週末まで深夜番が続きますから…

 来週からは早番になる予定

 この3週間で生活リズム3パターンですか…
 結構厳しいけれど、自分の研修のために付き合ってくれている上司の方が、より大変でしょうし、自分を推薦してくれた恩義にも応えなければならないですね
 採用してくれた、その上の上司のためにも、下手は打てませんから、不調は不調なりに、健康管理をしっかりしないと
(^^;