メインマシンがへそ曲げました

 思わぬマシン増台から1日たって、メインマシン(主にHDD)がへそを曲げだしました
orz

 ほんと、うちのメインマシン君は意識や感情があるんではなかろうかと思うくらいやきもち焼きですw

 ある程度緊急に必要なものや、アプリケーション関係、録画してあるデータなどは大丈夫そうなんですが、その他の結構重要なデータ群が入っているHDDを急に認識しなくなってしまっています

 あと2〜3日すると仕事はいったんお休みに入るのですが、引越し等の別の用事でマシンをいじり倒す時間はとれそうにありません

 最低限の状態を維持して、趣味を含めた作業をするしかなさそうですなぁ
(−−;

 ま、転勤先についてからの、暇つぶしができたと考えればいいか…
 何事にもポジティブシンキングは重要です


 そういえば、学生の頃の考え方がこんな感じだったかな?

 『ポジティブ』
 『アクティブ』
 『クリエイティブ』

 この3つがメインだったと思います
 これに加えて、以前ここのブログでも触れいているかもしれませんが、
 
 『我、事に於いて後悔せず』
 『従容として、運命になんか従ってやるもんか!』

 という言葉を胸に動いていた気がします


 30代になった頃に、

 『一期一会』
 『一切皆空』

 という言葉も大事にするように考えるようになりました

 ま、思想信条を人に押し付ける気はありません
 それに、これらの言葉って、かなりハードル高いものでして、これらの言葉を実践できる人間に、どれだけ近づけるかってやってみると、いかに難しいか…
 結果としてできていない部分が多いわけではありますが、それでも、大事な言葉たちです


 やな事があっても、見方を変えれば面白い考え方もできるわけで、出てきた結果にどう向き合っていくか…
 今後も重要な課題です


 さて、そう考えると、もしメインマシン君が年内のメンテナンスでうまく復活を遂げなかったとしても、中身をごっそり替えてやるいい機会なのかもしれないですね〜ww
 …こういうのをご都合主義ともいいますw


 ま、そんな感じです
〜(^^)〜