販売店に行ってみました

 昨晩のサプライズの件で自分はどういった行動をとると得をするのか気になってたもので、ちょっといつもより早めに帰れたので、仕事帰りにソフトバンクモバイルの支店に立ち寄っていくつか質問をしてみました
(^^)
 まず、色々な解釈をされていた【2006年10月26日〜2007年1月15日にゴールドプランに加入した場合、いつまで月額9600円の70%割引(=月額2880円)が適用されるのか?】と言う点
 これは、そこの対応してくれた方がおっしゃるにはゴールドプランを期間内に適用されてから、ソフトバンクの携帯から他社の携帯に変更なさるか、料金契約内容を変更するまでずっと】であるとの返答を頂きました
 んで、次に【現在、自分のようにソフトバンクモバイルを契約している人間でも、期間内に新サービスへの料金契約の変更をすれば、この70%割引の対象になるのか?】と言う点でも【なります】との返答をいただけました
(^^)
 やはり、文章だけでなく顔を見て、言葉で説明していただける方が安心したりしますw
 
 そこで、調子に乗った自分はまだまだ質問したんですねぇ〜
(^^;

 【自分は年末年始に携帯の機種変更を考えているのだが、500万画素カメラのついた新機種(910SH)の価格はいくらくらいになるの?】これに関しては、若干返答に詰まりつつも【まだ、発表されていないんですよ…来月中旬から下旬くらいには発表されると思います 個人的にはかなりの高額の機種になると思いますよ 4〜5万は最低でも覚悟してたほうが…】とのこと…
 ま、携帯+500万画素カメラって考えると妥当なのかな…
 でも、X01HTで、自分の予想より1万くらい安かったので、910SHも、機種変更価格が3〜4万で出てくれないかなぁ…
 実は今日話を聞くまで、本命はX01HTだったんですが、話を聞くとどうも自分の生活環境に照らし合わせると910SHの方が有効利用できそうなんですよね
新しくプロバイダ契約もせねばならん割には、910SHでブラウジングもメールに関しても、事足りそうな雰囲気が…
(^^;
 んで、さらに質問【あの、隠し玉2機種って何?】
 さすがにこの質問には直接的な返答はいただけませんでした…と書いときますw
 いくつかヒントはいただけたし、色々なHPの情報収集をすれば簡単にわかることですから
(^^;
 では、ヒントをここに書いちゃいましょうw

①シャープさんがちょこちょこ情報を出しちゃってるんですよね
(−−;
ソフトバンクに無くって他社さんにあるタイプの機種がありますよね?
③新しい料金プランの説明表示に所にブルーとオレンジってありましたよね?その下に別のプランがあったのを覚えてらっしゃいますか?

この3つのヒントで、おそらくこういうタイプの2機種なんだろうなぁと予測がつきました
 ただ、当然のことながら詳細についてはわかりませんし、自分がヒントと捉えた会話の内容が、全て隠し玉2機種に直結する話と言う確証は無いので、実際のところプレスリリース等の発表を待つしかないんですけどね
(−−;
 ま、これで、機種変更の方向性としては高画質カメラ搭載携帯電話をメインにお財布との相談になりそうです…
 ただでさえTV見ること少ないですしね…402SH(だったかな?)持ってたときも携帯であんまり見なかったですし…

 あ、そうそう、自分の現在使用している携帯は旧機種でパケ放題等の3G用サービスを今まで受けられなかったためか、仕事の電話が日中に多いためかわかりませんが、結局月に約12000円〜18000円携帯につぎ込む人なんで、今後おそらく1万円前後で携帯を利用できる環境になるのはうれしい限りなんですよw
 夜9時以降って、大概メールのやり取りはPCだし、電話はかかってくるけどかけることはほとんど無いしねw 
 遊ぶ時なら、ま、夜8時くらいまでには約束とりつけて夜9時は既にあってる頃だから、200分を超えると値段がアップする時間帯は、自分にとってはあまり足かせにはならんのですよ
 それに、2年縛りだの解約違約金(?)だのも、自分にとってはほぼ関係ないものですからね…
 ここまでJ-PhoneVodafoneSoftBankってきてますから、替えることも無いでしょうしね
(^^;