上の内容に関連して…

 小学校の頃、わけもわからんのに数字の単位を覚えることで遊んでまして、全てを漢字でかけるわけではないですが、【あい】〜【むりょうたいすう】までの単位が書いてある(たぶん)小学生用の算数の解説本(?)の1ページを意味もなく繰り返し覚えてましたね〜今でも言えたりしますw
 …今ちょっと思った…なぜにそんな内容が載っている本がクラスの学級文庫の本棚にあったのだろう…ある意味レアだw
 
 ま、健全におにごっことか近場の山の探検とか小学生らしい他の遊びもしつつ、妙に惹かれたんですよね…数字の桁にw
 覚えた所でテストの成績には一切関係なかったんですけどね〜あくまで自己満足の世界でした(その頃から変わってないのね、俺\(−−;)

 んで、ちょこっとググってみると、自分と似たような方もいるんだなぁと思うHP発見w

 数字の単位

 そうかぁ…【あい】の下には少なくとも、まだ13の日本語表記できる数字の桁があったんですね〜
 
 気が向いたら覚えてみますかw(まだやる気か?俺\(−−;)
 あ、そうそう、ココを読んでくださっている、Necloのリアル知り合いの方々へ…
 決してNecloが忙しそうな時に、いぢわるして
「【あい】〜【むりょうたいすう】までの数字の桁を暗唱して見やがれ!」
とか言わないようにw

 暇なときには言ってもいいですけど、忙しいときは
「また今度ね〜」
って逃げますからw
 暇なときにはテストを兼ねても良いですけどね〜

 ま、諳んじるのに10秒もかからんので、別にいいっちゃいいんですが、ピリピリして仕事してるときだけは避けてくださいますよう、あらかじめお願いしますね〜

 …って、誰も言いやしないかw