先ほど帰り着きました…

 お仕事に関しては、予定通りに進み、夕方お店発→本社が閉まる前に到着→受け渡し雑務→倉庫→実家→小林となったわけです
 ま、コレはいつものこと…
 行きに高速使ったので、帰りは下道使用もいつものことw

 んでも、今夜は何か違った…
 その何かとは…


 鹿多すぎ!!(▼▼メ

 通常、夜になってから下道を通ると、ほぼ半分以上の確率で1〜2頭の鹿に出会うルートではありますが今夜は異常に多かった…

 はじめの内は良かったんですよ
 いつも通り、道の脇で餌なのか草なのかを食べてる1頭や2頭の鹿をガードレール越や、道の脇の土手に見かけるくらいだったんでね
(^^;

 それでも、別々の場所で合計5頭(3箇所:1頭+2頭+2頭)もいて結構多かったなぁと思っていたわけですよ
 途中、1頭はかろうじて携帯のカメラに収めましたが、走りながらの片手操作の為、何が写っているのか微妙なものに…
_| ̄|○illlli
 次回に期待しよう…と携帯を胸ポケットにしまって、運転続行となりました

 んで、人家の見えない山道も終わり、人里っぽくなってきたなぁと思った所の交差点のド真ん中に4〜5頭の群れ(?)が…

 一応、国立公園内で、禁猟区のはずなんで、人間に対して…というか車に対して怯えなさ過ぎ…邪魔だっつーのw
 いつもよりゆっくり目に走ってて良かった
ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

 いつも通りのスピードなら絶対轢いてた…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 しかも、そいつら5mくらいまで近づいても逃げやしねぇw
 せっかくだから写真撮ってやろうとしたら、さすがにその隙に逃げられましたが…

 2月だから餌無いのかなぁ…
 ま、秋ごろのラジオで、宮崎県内の野生の鹿が異常に増えていて対策に苦慮しているような内容を放送していたんで、増えすぎなのが問題なんでしょうけどね…
 このままいけば、夜中のトラックとかの交通量が山道にしてはかなりある所なので、車が避ける幅もないし、対鹿の交通事故頻発なんて事態にならなきゃ良いんですけどね〜
(−−;

 とりあえず、何がなんだか写っているものがわからないでしょうが、一応鹿らしきものが写っている画像をば…


 
 次は必ずまともな画像をGETしてやる…と、妙な意識に燃えてしまいましたw

 追記:とりあえず地図アップしときますか…
    知らずに走って、事故ったら大変だし…って、地元民&観光客以外は走らないと思いますけどね…

http://chizuz.com/map/map7132.html(地図Z使用)

 群れ(?)に遭遇したのは、この赤線の北端の交差点です…
 ちなみに、窓を開けて走った場合、妙に獣臭くなったら、ほぼ完璧に鹿に出会えますw
 わき見・よそ見すると、道脇の側溝にタイヤをはめてしまうか、正面から来るトラック等にぶつかるかするので、運転者は絶対に探さないことw

 そんな感じですw