想定外に早く帰る羽目になりました・゜・(ノД`)・゜・

 早く帰ることができる…
 これは通常ならばすんごく嬉しい事なんですよ
 ゆっくり出来ますしね…

 でも、今夜はそうじゃなかった
_| ̄|○illlli


 何でかといえば、まだまだ仕事が終わっていなかったら
・゜・(ノД`)・゜・
 
 詳しく書きませんが、うちのパートさんたちで色々ありましてね…
 とある事情で、自分のしければならないことを後回しにしなくっちゃならなくなりまして、久々に金属製の棚をぶん殴って(←物に八つ当たりすんな、俺\(−−;)右手首が微妙な感じになるくらいボロボロですw
 
 ε=( ̄△ ̄;ハァ
 
 そんなことがあったにも拘らず、できれば、今日居残ってでも仕事がしたかったんですよ
 
 
 何故にできなかったのかといえば…
 今夜は、うちのお店の入っている建物自体が通常よりも2時間早く閉店だったんですよ
 んで、普通なら、そのお店の方々は、閉店後に食品用の冷蔵庫や、いつもは出来ない棚などの清掃をされるんですよ
 本日もそうなんだとばかり思い込んでました…実は、この時点で自分の負けなんですがw

 今夜閉店後も、静かな環境で、溜まっているお仕事を続行してはいたんですよ
 通常より2時間早く閉まる=2時間は仕事が出来ると思い込んでいる自分にハプニングが…
 
 1時間後に天井の照明が落ちたんですね…アナウンスつきでw

 うちのパートさんも大慌て
(^^;
 
 んで、もう仕事の続行は無理と判断して仕事は溜まっているけれど、強制終了しました
・゜・(ノД`)・゜・

 帰る際にバックヤードにいくと、アナウンスをされ、うちのエリアも入っている区域の照明を落とされた方にお会いしたので、

「まだ仕事してたんですよ〜鬼ですなw」
と、一応しがない抵抗をしてはみましたが、何故にここまで早いのかと疑問も沸いていたので、その場で食い下がることは無し

 さらに歩を進めて行くと、別の社員さんにお会いし、今夜、そのお店の方々の懇親会があるという情報をこの時点で受けました
_| ̄|○illlli

 張り紙とかもあったんでしょうが、テナントにも通達出してくださいよね…
 こっちが何かしらの事情で早く閉める際には連絡するでしょう…

 ひどい時は、早く閉める通常の時でさえ、一般の新聞折り込み広告で気づく時すらあるんですから、今回のことも当然起こりうる事象ではあったんですがね…
 2年今の店舗にいて初めてのことではありましたが…


 これで、2日は仕事が遅れますな…

 この実質残1時間の仕事で何故2日遅れるのかといえば、明日も朝から小林→鹿児島→大口→小林が決定してまして、どうにかしたとしても大口のロケでの仕事を避けるくらいしかできない
 下手したら明後日も小林→鹿児島→小林になりそうですしね〜
(−−;

 そうなると、お客様のいない時間帯しか出来ない仕事ってのがありまして、それをする為には開店前にしなきゃならんのですよ…
 でもね、鹿児島の集合が朝の9時となると、渋滞も考えて高速使ったとしても。朝7時前には向かわないと間に合わない
 鹿児島の南の方なんで本社よりは遠いんですよ

 んで、自分のいつも仕事している店舗は朝7時にしか入れませんw

 ということで、明日の朝のお仕事は却下なんですよ 
 どうあがいても間に合わない…
(−−;

 ま、身体の疲れを無視して、閉店後にやっつける方法もありなんですが、その時点で仕事が終了しても、今度は事務的な処理を確認していただく方は午後7時くらいには帰ってしまうので、時間的に完了出来ない…
 すると、どう急いでも、その事務確認作業が出来るようになる明後日の昼過ぎ(14時ごろ)が最速になるわけです

 もし、閉店後で終わらなければ、明後日の鹿児島行きをどうにかお断りして、明後日の朝からラストスパートするしかないでしょうな…
 そうなると、多分夕方前くらいまで作業はずれ込むはず…

 こうみると、2日遅れるって意味わかっていただけますでしょw

 結構今日の1時間は仕事の上では重要だったりしました…

 ε=( ̄△ ̄;ハァ 

 がんばろ…