ま、そんな中買った物や頼んだものについて(若干ネタバレ注意!)

 とりあえず、一旦鹿児島から小林に向かう途中、友人宅に荷物を持っていきまして、その際もう一方の知人(師匠?)と三人で少しばかり話をしました
 その時に、先日頼み損ねたことを改めて頼むことに成功(…というか快く承諾していただきました)

 何かって??
 ネットオークションで、自分が3年ほど探していたものが出ていたので落札したいが、自分はネット上での買い物に未だ抵抗があるのでIDすら持っておらず、どうしようもない場合には頼むことが出来るようにお願いしてあったんです
 今回初めてこういった形でお願いしました

 手に入るといいなぁ…

 この件に関しては、結構ビビリなんであえて、商品名は書きませんw
 ここに書いたことで、落札出来なくなったら嫌ですもんw

 んで、大口での買い物
 こっちは書けるなw

 今回、実は、狙っていたマンガがありまして、それを手に入れられれば御の字だったんです
 そしたらプラスアルファの物もGETできました
\(^0^)/

 まず、狙っていたのはこのマンガ↓
[rakuten:book:11984196:detail]

 これはね、【さいしょの巻】を持っていて、先日とあるロケにて【つぎの巻】の現物を見たのですが、読みたいのをあえて我慢し、ページも開かずに『自分で探す』と言ってしまったんで…
(^^;
 ちなみにさいしょの巻はコレ↓

 んで、目的のものを早々に発見した為、余裕を持って店内の巡回をしているとあるマンガが目に留まりました
 それはコレ↓
[rakuten:book:11840650:title]
 
 画像が無かったんでアップしときますか…

 …つよきす…ってて言わんでくださいな
(^^;
 ニコニコ動画見てる方の中にはわかるかも…
 あと、ゲームやアニメに強い方もわかるでしょうね…

 とりあえず、中身を見ずにフカヒレの描かれ方に期待して購入決定w

 んで、ラストにCDコーナーへ…
 こっちは先日も来ていたので、あまり期待してなかったんですが、今回も(Necloにとっての)レア物発見w
 それはコレ↓

究極超人あ~る どらまSPECIAL

究極超人あ~る どらまSPECIAL

 存在は確かに知ってました…
 まさかリアルに目の当たりにするとは…

 ここに掲載したリンクのシロモノは2007/3/21発売ってなってますが、自分が手にしたものはおそらくこの再販物ではない奴…
 ちとググってみると、1987年9月10日にアナログカセット・LP(2000円)ならびにCD(2500円)で発売されたようです(※太字はウィキペディア フリー百科事典 究極超人あ〜るの章より引用)

 20年物ですか…
 確かに、台詞内で『A面』『B面』といった表現がなされていますから、カセットテープやレコードでの流通が主だった頃のものだと判断できますし、あと価格w
 今回再販されるものは1365円らしいんですが、このCDは2500円の価格表示があります
 更に、この中古CDは前のオーナーが保存をしっかりされていたようで、アンケートはがきまでしっかり入っていましたw

 
 自分が最初の購入者ならまず残ってないでしょうねぇ…
 あ、切手の値段40円だw

 さて、中身の方はというと、コアなファンの方は聞いてすぐに『究極超人あ〜る』の世界にどっぷりとつかることが出来るでしょう…が、知らない人には何を言っているのかさっぱりわからないでしょうな…
(^^;

 1本目のドラマ(2曲目?の【撮影会の逆襲の巻】)の台詞の冒頭にでてくる『間宮先生』自体、CDには出演してませんから…
 この話は時系列的に、キャラクターの会話から【間宮善三郎出現の巻(その3)】と【つかのまの平和の巻】の間だと推察されます
 マンガ読んでて、キャラクターの名前や性格、立ち位置(+上下関係)を最低限頭に入れておかないと厳しいでしょうね
(^^;

 2本目のドラマ(5曲目?の【コウガピンク危機一発!!の巻】※一発は題字の通りです)では、一部の名シーン(迷シーン?)の自パロも入っているので、できれば、
もう一度通しであ〜るを読み直してから
聴くといいかもしれませんねw
 たとえば『知らない人から…』とか、『まぬけ時空』とか…
 いくつかの話で出てきたことが若干ごちゃ混ぜの感はありますが、マンガと違った流れの部分もあってそれはそれでアリかな…と
(^^;
 
 主人公のはずのあ〜る君(中の人:故 塩沢兼人サン=マ・クベ=ぶりぶりざえもん=パウル・フォン・オーベルシュタイン 他)は、本編以上に存在感がありませんw
 やっぱり鳥坂先輩(中の人: 神谷明サン=ケンシロウ=キン肉スグル=冴羽獠=面堂終太郎=毛利小五郎 他)と、成原博士(中の人:青野武サン=真田志郎宇宙戦艦ヤマト)=ピッコロ大魔王=さくら友蔵役(2代目)=柾木勝仁、柾木信幸(天地無用!) 他)のインパクトが強すぎるw
 おまけに曲垣剛の中の人は古谷徹サン(=アムロ・レイ星飛雄馬ヤムチャ=星矢=タキシード仮面 他)です

 いいなぁ…
 やっぱこの頃の漫画もいいですよ
 純粋に面白いもの
(^^)

 今のものでも好きな漫画はたくさんありますけどね〜
 
 あ、あと、【戦うセンパイの巻】はアニメ化されてないのかなぁ…
 バルパンサーの決めポーズを指導したり、公衆トイレの上で女の子を抱き抱えてかっこつけてる鳥坂センパイの動く所も見てみたいw
 ま、今更ついでに、【世界征服の序曲の巻】から【屋根の上のマッド・サイエンティストの巻】【史上最強のタッグの巻】【成原対メカ成原の巻】【果てしなき迷路の巻】までの一連の話をアニメ化してくんないかなぁ…
 出たら買うのに…

 でも、塩沢さん亡くなってるから無理か
_| ̄|○illlli