出来る限り、仕事以外の内容で…

 昨日は仕事メインのブログでしたが、今日は私事のことをメインに…
 
 先日、亡くなった母方のじいちゃんの49日法要が、来週あり、その日は平日ということもあり休みをとるつもりです
 んで、その前日に鹿児島の実家に行って、母親を車で田舎の家まで送り届ける予定…
 
 んで、更に、その翌週の土曜日には、もう10年くらいの友人が結婚するということで、連絡がありました
 コレに関しては、補足話があって、実は、先日電話をもらった際に、自分が携帯電話を取れず、後日かけなおした時には相手も取れなかったようで、すれ違いの為内容がわかったのは、数日前の一人での飲みの際にとあるマスターから話を振られたからなんですね〜

 んで、一番の悪友に頼んで、再度電話を掛けてもらうように伝えてもらって、やっと今日連絡がついたんですw

 とはいえ、その土曜日の結婚式の2次会は午後4時開始との事…

 うちらの業種では、確実に仕事なんですよねw
 んで、
 『その時間は厳しいなぁ…』
と伝えると、
 『一晩中天文館に出ている予定なんで、3次会でも大丈夫です!』
と、(自分にとっては)うれしい返事が返ってきました
(^^)

 ただ、心配事が一つ…
 『相手方のご両親や、奥さん(になる人)のことも考えなよ〜 一応、初日(※初夜)なわけだし…』
 と、いらぬおせっかいとは思ったものの、口から出てしまいました
(^^;

 また、その際、もしかしたら電話を掛けなおしてくれたんですが、奥さん(になる方)にも内容が聞こえるようにスピーカーホン状態で話していた様子で、昔のいらん事を含め、からかいがてら、有る事無い事を言ったら、
『そんな事言わないでくださいよ…後で怒られる…』
というようなことを言ったので、
『いつもの冗談だし、大丈夫!』
と、出来ていないフォローを無理やりつけざるを得ませんでした…
 相手方もいて、内容が聴こえる状態にするなら、それ相応の話するんだから…先に言いなさい
(−−;

 仕事の方もバタバタですが、私事の方もバタバタになりそうですな…

 コレに加えて、メーカーさんとの飲み会も参加予定だったんですが、ちょっと今回は厳しそう…
 何せ、その週に49日法要+翌週に上記のお祝いが控えてますからね〜
 先立つものが…w

 ま、それ以上に、今回は店の状況的に、前日の閉店時まで景品コーナーとかに手を加えなきゃまずそうなんで…
 機械の配置とかも考え直さなきゃなりませんからね…

 ε=( ̄△ ̄;ハァ

 とりあえず、アトピー用の薬も届いたんで、埃まみれの作業や、宴会等々での呑みが続いても、肌がぼろぼろにならないで済むことだけは、安心できますなw
 あんまり無理は利きませんが…

   
 そうかぁ…
 30にて結婚するわけだな〜

 うらやましいやら、大変だろうなぁと同情するやらで、微妙な感覚を覚えますw

 自分は、結婚するにもまずは相手見つけななりませんからなw
 ¬(  ̄ー ̄;┌ フッ

 おそらく、当分先のことになるでしょう…
 いいんですよ、別に…
 どうにかなるときゃなるんですからw
 こういうのは縁ですからね〜

 時期的に言えば、お花見で付き合うきっかけを作れた友人もおりますし、合コンで結婚まで持っていった先輩もいますしね〜

 それとは逆のベクトルで、中には、×1連合のようなものを作ろうと画策しているマスターもいらっしゃいますがw

 こういうことに関してはマイペースで行きます
(^^)
 夢はあるんですけどね…こういうことに関しては…
 ま、その件に関しては、いつか書くでしょう…