久々に某ファミレスに行きました

 いつも行っていた店には、中々タイミングが合わずにいけてなかったんですが、爺ちゃんの49日法要後に母親と立ち寄った同系列店で、ドリンクバー&スープバーが新形態になっていることに気づいたんですね
(^^;
 んで、しばらく足が遠のいていた家のそばのファミレスに行きまして、ハンバーグの洋食セットを頼みました…当然ご飯大盛り&お代わりのご飯も同時に持って来て頂いてw
 さて、対応してくれたパートの女の子も、自分の顔を覚えていてくれたらしく、接客業として感心したんですが、その後、もう一人のパートの女の子も挨拶に来てくれまして、少しお話をしましたw
 ファミレスなのに常連さん…うれしい限りですが、ちと恥ずかしかったのも事実
 すぐ後ろの席には、若いカップル(?)が座っていましたので、一人で4人席を占領している自分に立ちながらとはいえお店の従業員さんが話しかけに来るというのは不思議な光景に見えたでしょうねぇ〜
(^^;