月の半ばの山場真っ最中なんですが…

 店のPCがそろそろヤバゲな症状を発症し始めました…
 自作の上に、通常使用と、防犯カメラの同時使用をしてて、そこそこのスペックしかないのに、負荷掛け捲りだったんで当然っちゃ当然なんですがね…
 Windowsの基本部分でのエラーが出始めたんで、とりあえずデフラグしたら、一部プログラムが欠損したっぽいんですよ…
_| ̄|○illlli
 このまま行くと、復元かましても厳しい状態になるのは目に見えてますから、今回はいつもとは違う方法をとりました

 途中までは、先日、依頼品のPC組み換え時に余った部材と、現在使用中の部材でもう一台作成しようと考え、アドバイスも友人に電話して聞いたんですが、如何せん月の半ばの山場真っ最中
(−−;
 時間がいくらあっても足りないんですよ…しかも、PC動かないと仕事にならんし…
・゜・(ノД`)・゜・
 んで、今回は、今、もう一方の防犯カメラ用に作成したPC(通称防犯用PC君)が、とあるお客様のクレームにより、現在休眠状態にあったので、そいつを使用することにしました
(^^)
 内容構成は、現在のサブマシン君よりも、かなりレベルダウンしますが、仕事でエクセル使うくらいなら問題なく動作するレベルなんでね…

CPU Celeron 850Mhz
Mem 512M
HDD C:20G D:40G
 たしか、こんな感じでしたかね…

 サブマシン君より、私用の鍵束につけているUSBメモリ1Gに仕事用の最小限データを移して、防犯用PC君にデータを移行して、とりあえず最悪の状況は回避しました
ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

 コレで何とか、明日も仕事が出来ますw

 ま、コレでも駄目だったら、モニタ広告用に改造したブラストシティマシンでPC作業するとか、パートさん用に作ったマシンを一時借り受けて使用するとか、逃げ道はまだあったんですけど、この2つの方法だと、広告モニタがなくなったり、パートさんがPCを一時期仕事で使用できなくなったりと、不具合が出るんであまり使いたくなかったんですよね〜
 こんな時は、店内にいくつも使用可能なマシンを常備してて良かったなと思います…本気でw

 ま、今書いたPCのほとんどは社用ではなく、私用のPCに該当するんですがねw
 ブラストシティに関しては会社の備品ですが、内部のPCはジャンクから作った自分のもののはずですし、このほかの物も、捨てるって言ってた物をもらって使えるようにしたわけですから、私用になるはず…
 実家にいくつか持って帰ろうかなぁw
 家のメインマシン(CPU:Celeron 2.66G Mem:1G)・サブマシン(CPU:P4 3G Mem:1G)・防犯用PC(CPU:Celeron 850M Mem:512M)・ブラストシティ内部マシン(CPU:P4 2G Mem:512M)は、確実に私物扱いなので、いつか家に持って帰ろうと思います
 今の所、場所食うだけなんで、店で有効利用してますがね
(^^;
 実家のマシンとノートも合わせると、6台か…
 もう1台作ろうと思ってたんだけど…いらないかな…
(−−;

 でも、一つの部屋で蠢く6台のPCってのも見てみたい気もしますな…夏場以外ならね…
 夏場だとサウナ状態になるだろうから、やせたい時以外はパスですなw
   
追記;今気づいた…
自分の今までの状況を考えれば当然ではあるんですが、ノートPC以外自作しかない…
(−−;
今度は既製品に手を出してみようかな…
一時期よりかなり安くはなってるし…
でも、今の部材でもそこそこのマシン1台組めるから組んだとして、その後にもう一台となると8台か…
そこまでは、いらんな
ε=( ̄△ ̄;ハァ