銃

 今日一日聞いたニュースは、銃にまつわるものだらけの印象があります
 といっても、事件は2件ですが、双方とも非常に大きな事件です
(−−;

 いつもなら、日常やお仕事のネタを書くことが最近多い自分が、先ずこの件を書きとめようと思いました…
 
 先ずは、朝から聴いたもの…
 
容疑者はアジア系男子寮生か バージニア工科大の銃乱射(CNN.com)

 この事件をラジオで聞いたときには、正直『またアメリカで乱射事件が起きたのか…』と思ったのですが、死者の人数が非常に多い…
 人の命ってそんなに軽いのかな…
 窓から逃げた生徒もいるということをラジオでは言ってたのだが、多少の骨折をしたとしても、死ぬよりはましだろうから、その判断をした人間は助かったんでしょうね…
 そんな朝からディープな気分になるニュースで始まったわけですが…
 

 家に帰って、さて、気分転換にといつもの如くPCいじり始めたら、長崎市長の銃撃事件が目に入りました
(−−;

長崎市長撃たれ重体 暴力団員逮捕愛媛新聞社ONLINE)
2007/04/17-21:44 長崎市長、銃撃され重体=山口組系幹部を現行犯逮捕−選挙運動中、事務所前で時事通信

 本島市長の時も銃撃がありましたが、その時は全治一ヶ月の重症だったと思います…
 今回は、本当に命の危険が考えられるような状況です

 TBSさん…情報を得られた件に関しては、ニュース媒体として、自分も利用した手前、あまり言えない部分はあるのですが、でも、負傷者の顔や、目撃者(話の内容からして通報者)の顔を、特に隠さずに報道するのは倫理的にどうなのでしょうか?
 速報とはいえ、どうにかできなかったのかと…編集しているわけだから…
 もし、これで、目撃者が被害にあったら責任取るんでしょうね
(−−;
 もっと言えば、伊藤一長市長(現在4期目目指して選挙活動中なのですが、こう表記します)のご家族や選挙関係者など多数の人からクレームをつけられても(もっと言えば、心理的苦痛を被ったと訴訟を起こされても)良いわけですね…

 もっと考えなさいよ、公共の電波使用してるんだからさ…
 最近、特にTBSのまずい部分がネット上の一部で騒がれている状況でコレだと、火が炎上しますよ…

 とにかく、伊藤一長市長、頑張ってください…生きて帰ってきてくださいね
 凶弾に斃れる政治家は、過去の書物や、空想の出来事で充分です
 
 本当にこういうことがある度に思う、銃はいらんよ…今の日本では…
 もっと厳しくしなきゃいかんでしょ

 こうなる前に警察はどうにかできなかったのか…
 選挙中とはいえ、市長クラスには一人もSPって就かないのだろうか?

 仕事のネタも今夜はたくさんあったんだけど、ちょっと今は書く気にならないや…
 全然面識のない方々が被害にあったこの2件の事件で、かなり滅入ってしまっています


 ま、今夜中に気持ちが復活したら、別ネタも書きますかね…今はイイや
_| ̄|○illlli