本来なら昨日のうちに実家にいるはずだったんですが…

 昨日のお仕事後、カード関係と契約書関係の書類(パートさん用)を預かっったんですよ
 カードだけなら、ま、そのままでも今回の連休(1日は先日の代休)全てを実家にて過ごそうかとも思いましたが、契約書を万が一なくしたら嫌だったんで、一旦小林へ帰還しました

 んで、お店の事務所内にカードと書類を置き、かぎを閉めて一度小林の家に帰宅…

 そこから、今回実家にもって行くもののまとめや、某日、友人や知り合いから頼まれていたブツの確認をして、仮眠を取り、朝6時過ぎに家を出発
 私用なので、一応気を使って下道を選択…これである意味気が抜けてしまい、遅くなったんですがw

 霧島方向からと都城方向からとの道が合流するあたりで急に眠気に襲われてしまい、そこから坂道&カーブの連続(+左側は崖)なので、坂道の入り口付近にあるみやげ物屋(?)の駐車場にて車を停め、再度仮眠を取りました

 2時間ほど寝たあとに再出発w

 実家に向かう途中友人宅に立ち寄り、いくつか物を渡して、そのまま色々と話をしました

 昼前になったので、実家に向かい、本日休みだった母親と久しぶりにまともに会話をし、とある件に関して話をしました(…なんだか今回のブログは隠し言葉が多いなw)

 んで、墓参りに行くという母親を墓地までの往復車で送り、その後、本社の駐車場に車を停め、そこからは自転車にて行動開始w

 天文館にあるロケの店長とも中々話す機会が無かったので、自転車ということもあり、そのお店へ…

 自分が今の会社に入った際、初めて勤めたお店ですから、いまだに愛着がありますし、その店長さんは自分がいたころよりもずっと前からいらっしゃる方なので、本当によく知っているんですよ
(^^)

 ここでも、積もる話をして、今度暇を見つけてまたゆっくり話をしましょうね〜という形で今日は早めに切り上げました(…そうでもないかな?w)

 んで、もう一人そこのロケに勤めている後輩はちょうど昼休憩中で、ご飯食べ(もしくは2DXプレイ)に行っていたため会えず仕舞い
(−−;

 昔と違って、アーケード内に自転車を放置するわけにも行かず、携帯で電話をかけてはみたのですが、つながらなかったので今回は会うのをあきらめました

 んで、短いアーケードを抜けて、ぐるっと遠回りをして実家に帰還
 
 ジャンクのPCを実家に持ち込んでいたので、それにWIN2000を入れてはみたのですが、ドライバが足らず、めんどくさくなったので、今度実家に来るときにXP持ってきてインストしなおすことにしました

 緊急用&ダウンロードしたアプリケーションソフトの保管用か何かには使えるレベルなのでそいう行った形で使おうかなと思っております…アプリ関係はクリーンインストしたりしたときになくなったりしたら面倒ですし、ものによってはかなり容量喰うので、こういったマシン一台あると便利ですしね〜
 外付けHDDに入れとけよ!!という突込みが聞こえてきそうですが、そうすると、どこに入れたか自分自身わからなくなりそうなんで、1台専用マシンとして組んじまおうかということで…w
 あ、あと、ほかのマシンのドライバなんかも入れとこうw
(^^;

 通常電源を入れる事が無いマシンになりそうですが、必要度合いの大きいマシンにはなりそうですw

 店の事務所に置きっぱなしになっているトラックボールを持ってくれば、モニタ等も含め部材はそろいますからな


 全部の私用マシンを実家に集合させてみようかなぁ…まじで…

 小林の家のメインマシン・店の事務所で使用しているサブマシン・ノート・今、このブログ書くのに使ってる実家マシン・先述の今度XP入れる予定のPC…
 実家マシン以外は狭い自分の部屋に入れ込むとしたら面白い光景ができるんだけどなぁ…w

 絶対、普通の人の部屋に見えなくなるはず
(^^;A

 まずは、店の事務所で使っている私用マシン等々を実家に持ち帰ることにしますかね〜
 その前に机とか配置しなおさないと…
 できればラックもあと1つは準備せねば…

 漫画や小説は半分くらい持ち帰っているのですが、まだまだ小林の家にありますから…

 通路と机&ラック&本棚とベッドだけの部屋になりそうw
 床に座ることはかなわなくなるかもしれんww
 
 来月の下旬には形にしたいですね〜
 ちと楽しみw

 うまくいったらこのブログにその状況の画像をアップするかもですw