えせ着うたから、さらに…

 なんだか、着うた配信して捕まっちゃった方がいるようですね〜
(−−;
倖田來未やELTらの曲を無断「着うた配信」容疑 山口 2007年05月15日10時44分 (asahi.com)

 個人的な楽しみで我慢して置けばよかったのに…
 記事では、広告収入が…とか書いてあるけれど、数万円の為に、着うたを一人で作る手間隙考えると、費用対効果的にどうなんだろう…と思うわけです
 出来が良かったから、他人に聞いて欲しくなったのかな…


 ま、それはそれとして、先日書きました携帯動画変換君を使っての作業をしてみました
 
 とりあえず、えせ着うたは、現時点で満足のレベルだったんで、携帯用の動画を作成してみようかと思いまして…
(^^;

 んで、携帯動画変換君を設定しようと思ったわけです
 いくつかHP廻ってみて、自分の所有している携帯(910SH)は、PSP用の変換設定でも、動画を見ることができるというような内容の文章を見つけまして、【機種別設定:MP4ファイル,PSP向け設定】というのに「変換君」設定ファイルセレクターで設定し、携帯動画変換君を起動…
 手元にあったアニメのファイルを選んで、保存場所を指定…あとは出来上がりを待ちました

 出来上がったMP4ファイルを携帯のメモリーカードに転送して再生してみると動画が再生されました
(^^)

 若干の画質の悪さや、音ズレなどは、今後の課題ですが、結局、自分で楽しむ範囲では充分な出来だったので、納得しています

 こういった技術(?)を使った編集等のお仕事をしているのであれば、より高度なものを目指すのもありなんでしょうが
(^^;

 約25分の物で約50Mの容量のものが出来ましたので、20本くらいはメモリーカードにいれようと思えば入れられるな…と思いつつ、携帯でそんなに観るのかという疑問を自分に投げかけてみたりしている所ですw

 こういったフリーソフトを作成できる人間には尊敬の念を惜しみなく送りたいと思います
 エンドユーザーの自分としては、本当に感謝ですね
m(_ _)m

 こういった方々がいらっしゃるから、PCでの楽しみが増えて、なかなか飽きないんですよ
 次々と、知らないフリーウェア等を使って色々試すことが、PCいじりの基本なんですよ、、、自分のソフト感の中ではね〜
 ハード的には、いかに安く、低コストで、使い勝手のいいものを作るか…また、ジャンクの有効利用ってのが自分の基本ラインですからw

 安く仕上げたマシンで、フリーウェアでも、結構いろいろ出来て楽しいですよ〜

 高いマシン、高いソフトにはそれぞれいい面もたくさんあるのですけれど、使いこなしきれない自分もいるので、ある程度のものまではフリーで充分ですね〜

 あとは、OSのフリーのもの(Linuxとか…)に手を出すことが出来れば…(ry


 明日も頑張りますかね〜
(^^)