先日購入したものが役に立った実感が…

 先日、購入したにもかかわらず、このブログに書いていなかった不遇のプリンタ君がおりますw
 たまたま、書き損じていただけなのですが、タイミングをいつも逸していたんですね〜
(^^;

 んで、今日は、そのプリンタのお話です…

 先月の中旬に、現在使用しているプリンタのインクが切れまして、カラーと黒インクを買おうと思ってたんですね…仕事でしか使わないので、経費で落としていいことになってますからw
 んでも、最近A3のポップを自分で作成することも少なくなってきているし、どちらかといえば、黒インクでの枚数大目の印刷の物が増えている現状から、古くていいからA3まで印刷できるモノクロレーザープリンタが欲しかったんですよ

 そこで、色々物色していたら、霧島市にある某中古やサンにて、自分にとって手ごろな値段の物を発見しました
 
 それがコレ↓

エプソン インターレーザー LP-8700なる物

 リンク先の表記にあるように、2001年の製品のようですな…
 発売当時、12万8000円だったようですが、今回の購入金額は5000円中盤…充分すぎる値段ですw

 現在、トナーだけで(リサイクルトナーで)安くても10,000円ちょっとします(平均で20,000円前後)が、トナー満杯でしたからね〜
 この時点で満足ですw

 でも、なかなかこのプリンタのありがたみがわからないまま時間が過ぎていたのですが、本日、40枚の印刷を2種類する事になったので、その際、このプリンタを使用したら、今までの物より数段スピードがあるw

 ま、インクジェットとレーザーの差なんで当たり前なんですが、でも、うれしかったですね〜
(^^)

 待ち時間が無いのはとてもうれしいw


 でも、カラー印刷用に事務所へ持ち込んでいるPM-3000Cも、まだまだ現役で頑張ってもらう予定です
 結構なじゃじゃ馬ですが、まだまだ仕事での使用には耐えてくれますからね〜
(^^;

 壊れるまで使い続けなきゃね〜
 せっかく、5〜6年ほど前に、友人から格安で購入した代物ですからw

 実質、もう元はとったと思っていますが、店には他にA3サイズのカラープリンタは無いですから…


 …ふと考えると、うちの事務所にあるプリンタの数は、4台になってますなw

 店の備品のA4までいけるモノクロレーザー(シートフィーダに不具合あり…型番忘れたw)・私物のPM3000C・現在、パートさん専用になっている、私物のPIXUS 475PD(これもとあるルートから新古品を3,000円にて入手w)・そしてLP-8700(コレも私物w)この4台…


 例えば、自分が転勤とか退社する場合には、当然私物の3台は持って帰る予定ですが、そうなると店の運営に支障が出るなぁ…
 ま、その時には、会社が経費でいいやつ買うでしょ…
(−−;

 でも、自宅に持って帰ったとして、個人でこんなにプリンタ使うことあるんだろうか?
 すんごい疑問をもったりしますなw

 他人なら『バカかお前は!』と、何気に罵倒してそうな気もしますw 


 でもね、プリンタブルのDVD-Rにダイレクト印刷できる奴もやっぱり欲しいなぁと思っているお莫迦なNecloですw