回線開通

 思ったより早く6日には到着したものの、入居予定日が8日だったため2日をネカフェで過ごし、その後、やっと部屋に入ることができました
 車に積んでいた荷物の運びいれや、運送やさんが運んでくれた荷物の荷受、それらを配置していたら日が暮れてしまいましたw

 その後、給料日まで飢えないようにある程度の食料の買出しと、トイレットペーパーなどの雑貨類の買出しをして部屋に戻ったはいいのですが、大阪ガスに電話を入れたら明日の開栓予約になってしまい、ガスがこない状況ww

 電気と水はきてるので、しょうがないかとあきらめて、運び込んだPCの配置
 一日目はこれで終了


 9日は、まず、ガスの開栓
 ガスの開栓はしたのでお湯は出るようになったのですが、備え付けのコンロが古かったらしく火がつかないw
 単一電池切れと業者が言ったので買出しの際に購入することに…
 その後、市役所に出向きまして、転入手続き→自動車免許証の裏書の変更
 銀行への住所変更の方法等々電話にて確認
 NTT西日本からの翌日ネット回線の工事確認
 これで日が暮れてしまいましたww
 
 ここまできて、単一電池を含めた日用品等の買出し
 単一電池を付け替えてみると、確かに『チッチッチッチッチッ』という着火部分の音がする…けれども火がつかないww
 日も暮れてますし、翌日に不動産屋に連絡することに…
 しょうがないのでPCの状態確認&若干のHDD入れ換え&セッティング
 二日目はこれで終了

 やっと落ち着けると思っていた10日(今日ですな)
 午後一でネット回線工事に来ると聞いていたので、午前中は移動時に撮ったデータの確認やエンコ作業
 
 一区切りついたところで、業者さん来襲
 光電話も今回はお願いしたのでその配線までしてもらいました
 ただ、終端装置からの設定は自分でしたかったので(業者とはいえ、あまり知らない人に自分のマシンを触らせたくないんで…)回線接続確認の後業者さんが帰られてから自ら作業開始…しようとしたんですが、IDとPASSの通知が来ていないwww

 しょうがないので、たった今開通したばかりの電話でNTTに電話してIDとPASSについて聞くために電話しました

 ひかり電話ということもあってか、番号等の確認をしただけで、IDとPASSを折り返し電話にて口頭で教えてくださったのには助かりました
 郵送とかになると、また何日か待たねばなりませんからな〜
(^^;

 その後にやっと回線開通…ただ、今までのルタではなく、NTTのルタを使うことになりそうなので、ちと心配
 ポートの塞ぎ関係とかどうなってるんだろう?
 あとで型番から調べてみよう…
 速度はまったく問題なし…というか今までよりもかなり早い

 
 下り70M越えは今まで達成してなかったんで、ちょっとうれしかったりして
(^−^)

 銀行の住所変更申し込みもネット上でできましたし、これでとりあえずは引越し作業一区切りかな?

 ガスコンロの方は大家さんが夕方くらいに来てくれるそうなので、それまで時間ができましたな〜


 メインではなくなった銀行の住所変更などは明後日が休みのようなので、その時にでもしますかね〜

 何故って?
 そりゃ、ネット依存症になっているであろう自分としては、いつものサイト群を巡回しに行くに決まってるじゃありませんかww



〜おまけ〜

 携帯電話は、ほぼ車載動画を撮ってたんで画像とってないんですが、九州脱出寸前の2枚と、今回の部屋でのPC配置初期状況の画像を貼っておきます
 

 関門自動車道 めかりパーキングエリア内から見た関門海峡(天気が悪かったのが残念)


 めかりパーキングエリアで食べたふぐうどん

 値段なりなのか、ちょっとボリューム的に残念(−−;
 あなご天うどんにしとけばよかったかなぁ…


 PC配置初期状況


 あと何枚かありますが、微妙なものなので今回はこれでおしまいww